御茶ノ水レンタルスタジオコロナウイルス対策 で実施していること

御茶ノ水レンタルスタジオ ではスタジオ利用者の方が少しでも

安心してスタジオをご利用いただける為、次のようなことを実施しております。

御茶ノ水貸しスタジオコロナウイルス対策

①次亜塩素酸水スプレーの設置

スタジオのドアノブ、スイッチなどの設備を除菌する用の大き目のスプレーボトルをご用意しております。

ヨガマットも兼用でご利用いただけます。

 

②酸化電位水で電解して精製した次亜塩素酸水(小さいボトル)の設置

お手洗い内に、ご用意しておりますので、

必要に応じて、手や気になる箇所に塗布していただければと思います。

錦糸町ダンススタジオコロナウイルス対策,除菌スプレー,

③ドアノブやスイッチに除菌シート、シールを貼付

除菌効果があるシートやシールです。

錦糸町ダンススタジオコロナウイルス対策,ドアノブ

④加湿器のご用意

湿度をあげるとウイルス対策にいいと言われているため導入しました。

使用後は水を必ず捨てるようにお願いいたします。

錦糸町ダンススタジオコロナウイルス対策,加湿器,

⑤お手洗いにハンドソープを設置(一部スタジオ除く)

御茶ノ水ダンススタジオ はご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

⑥換気扇の強化工事

スタジオ内には、吸気排気の換気扇を設置しています。

トイレ2箇所の電気と換気扇は、人感センサーになっており、スイッチを触らずにご利用いただけます。

※①に関しまして、拭く物については、管理が難しい為、ご自身でご用意をお願いしております。

※①関しましては週に一度業者による清掃が入っておりますのでその際に補充しております。

ですが、無くなりそうな場合はご連絡いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

新型コロナウィルス対策 感染予防について利用者様にお願いしたいこと

平素よりスタジオスクエアをご利用いただき、ありがとうございます。

新型コロナウィルス感染の拡大を受けて、感染予防策を実施させていただきます。

ご協力ご理解をお願い申し上げます。

2020.4.2 スタジオスクエア

換気を徹底する

スタジオ、トイレ、洗面所、全ての換気扇を常時運転します。

室内の「換気」機能は、切らないようにしてください。

スイッチの部分に「常時オン」のシールを貼ってあります。

ご利用の前後に空気を入れ換えて下さい。

ご利用の前後、休憩中などには、窓やドアを開け、こまめな換気をしてください。

除菌をする

消毒液・ハンドソープを持参してください。

手、特に指先を消毒してから入室してもらって下さい。

消毒液が手に入らなかった場合に備えて各スタジオには、消毒用次亜塩素酸水を用意してあります。

次亜塩素酸水は毎週、補充をいたします。

全スタジオに消毒用の次亜塩素酸水を設置してあります。

消毒用の濃度は200ppmになります。

※アレルギー反応、アトピーがある人、皮膚が弱い人、小さなお子様に使う場合には

水道水で4倍の50ppmに薄めてご利用下さい。

消毒液が足りない場合は原液1000ppmをリネン保管場所等に用意してあります。

原液を使う時には5倍200ppmに薄めて利用してください。

除菌する場合の推奨場所は

スイッチ、ウォシュレット、便座、便器レバー、ペーパーホルダー、ドアノブ、ドアロック、

床、マット、など多くの手が触れる場所です。

うがいと手洗いをする

こまめな手洗い、うがいの励行をお願いいたします。

マスク、うがいと手洗いをしてください。

プリンセス号の事例から、特にトイレが危険です。

トイレ利用時は手洗いを徹底して下さい。

尚、マスク不足の場合はキッチンペーパーと輪ゴム、ホッチキスを用意すればマスクを作ることができます。

作り方を載せておきます。

 

 

湿度を上げる

コロナウイルスは湿度50%以上で空中を漂うことができません。

乾燥を避け、湿度を上げて下さい。

現在、全てのスタジオに加湿器を設置する作業を進めています(湿気対策で除湿機を置いているスタジオを除く)。

レッスン時には加湿器を使用するようにしてください。

加湿器

咳と熱、行動履歴をチェックする

毎回、レッスン前に健康チェックをして下さい。

若い人ほど顕在化しにくい特徴がありますので、油断しないでください。

咳や発熱がある方には参加を控えていただいてください。

健康チェック内容

①乾いた咳をしていないか

咳がある場合は、マスクをしていても、参加させないで下さい。
特に、くしゃみをしている人は厳禁です。
コロナウィルスはとても小さく、マスクだけでは防ぎ切りません。
くしゃみによる飛沫量は会話の66倍です。
引用元 ナショナル ジオグラフィック日本版 Yahoo News
新型コロナウィルス飛沫感染量の比較

②発熱があるか

体温計を用意し、参加前に毎回体温を測定するようにしてください。

発熱は数日続きます。
解熱剤を使用していても、レッスンには参加させないでください。
頭痛、鼻づまり、頭がボーとする、集中できない
③全身倦怠感があるか
全体の筋肉痛、関節痛
④嗅覚障害、味覚障害が無いか
鼻が効かない、味を感じない
発熱3日目に嗅覚を失う
⑤呼吸数が多くなっていないか
息切れや息苦しさ、胸の圧迫感、痰
⑥密室し、接近した場所への参加歴、通院歴
病院、祭り、ライブ、スナックなど
警戒すべき症状がある家族友人の存在があるかどうか

レッスン方法を工夫する

また、教室利用者は次の各事項のご協力をお願い致します。

人と人との間隔を1m以上保つ

先生、生徒様同士の距離はいつもより広めにとってください。

会話するときも気をつけてください。

近接したダンスや演技をしないカリュウキュラムにする。

大人数でレッスンをしない。

小さなグループ単位、個人単位での練習やマンツーマンレッスンに切り替えてください。

レッスン人数を少人数化する、分散することは予防になります。

 

スタジオ内でウイルス感染の疑いが発生した場合の対応

新型コロナPCR検査陽性者発生時の行動指針

利用者及び同居者にPCR検査陽性者が発生した場合

スタジオスクエア03-5822-4050へ24時間以内 にご連絡ください。

また、PCR検査を受けていないが、疑わしい場合もご連絡ください。

スタジオスクエアより、各ご契約者様へ電話、ショートメールもしくはメールにてご連絡します。

 

ご契約者様は、常に参加者の把握に努めてください

1週間の全利用者名簿(氏名、住所、電話、メール、症状)の提出を求められる場合があります。

 

陽性者が出た場合 スタジオを1週間利用停止します

停止期間中に他の感染者が発生するか経過観察致します。

スタジオ賃貸料は停止期間相当分を次月相殺で対応致します。

経過観察をし、消毒作業完了後に再度再開日をご連絡します。

 

千代田区お茶の水ダンススタジオの願い

お茶の水ダンススタジオでは、ウイルス感染対策に全力を注いでおります。

予防や除菌の徹底を行うことにより、ウイルスの感染を防ぐことはできます。

みなさんで徹底すれば、安心の輪も広がります。

ご協力のほど よろしくお願いいたします。

何かございましたら、サポートチケットよりお問合せください。

千代田区御茶ノ水ダンススタジオコロナウイルス対策,御茶ノ水レンタルスタジオお問合せ,

 

Print Friendly, PDF & Email